コメントの時の「パスワード」は適当な文字でOKみたい!どんどんコメントしてくださいね♪
by yuiyui226
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
ワカメのブログ
Ys倶楽部
ゆみりんご
以前の記事
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2001年 08月
☆みんなの日記☆
カテゴリ
全体
DANCE
JAM
STUDY
HOME

WORK

RECRUIT
TAKEDA
未分類
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
acyclovir
from discount acyc..
pouvit geuvigi
from aebeh utomukez
huumatin zuo
from aulev ufuib
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


6月25日 腑抜けです

予想通り、予定通り、ふぬけています(-_-;)


b0003404_17225661.jpgぼけ~っとしながら、生徒たちからもらったメッセージや手紙を読んでました。
みんないいこと書きすぎ!!!!!

クラスのともみちゃんが手紙の最後に ”STORY” の歌詞を送ってくれた。
ともみちゃんは、去年お兄ちゃんが教育実習をしてる姿を見てたから、ゆいちゃんも家ではほんとに疲れてると思う、ありがとうってそんな風に接してくれたやさしくてかわいい女の子。
いい曲って思っていたけど、さらに忘れられない曲になりました。 
ありがとう☆☆



そんなこんなで、夜までは力も入らずだらだらしてて、夜中にドンキ行ってはしゃいで、そのあと魚民で飲んだら朝でした。 なんて大学生な生活・・・。
さみしいよぅ。 月曜日から切り替えよ。
[PR]
# by yuiyui226 | 2005-06-25 23:42 | HOME

6月24日 終わってしまいました・・・

3年5組 帰りのHR クラスのみんな+他のクラスの子たちも来てくれました。
ゆいゆいの話を真剣に聞いてくれました。
そしてみーんな教卓に集まって、歌をうたってくれました。
b0003404_23501762.jpg

          ”またあえる日まで”
他にも1曲歌ってくれたけど泣きすぎて覚えてません・・・・。
本当に本当にありがとう。色紙や手紙も宝物にします。
そして、みんなと撮った写真とこの歌も一生の宝物☆☆
b0003404_13475655.jpg

さみしいよぅ。ほんとにどうしよう。
[PR]
# by yuiyui226 | 2005-06-24 23:41 | WORK

6月23日 応援団

b0003404_11562337.jpg青春です。頑張ってる人って、汗かいて頑張ってる人って、スーゴイ好きです☆☆
今、野球部の応援のために、応援団のみんなが、毎日頑張って練習しています。もち、野球部も頑張ってる!!!

自分の高校の応援団ってなんかまじめぃな子たちがやっててあんまししゃべったことなかったけど、ココでは、真逆の子たちがやってます。生徒指導ウケる≧ウケないの子たち。
わたしは、頑張っててキラキラしてる人ってほんとにステキだなって思います。
あと、高校生って何やっても無条件で青春で感動的だからいいな!!とか思います☆

More
[PR]
# by yuiyui226 | 2005-06-23 22:50 | WORK

6月22日 まさかの大号泣

b0003404_114819100.jpg

[PR]
# by yuiyui226 | 2005-06-22 22:48 | WORK

6月21日 研究授業!

今日は、早くも研究授業です。
頑張るぞ!!!
[PR]
# by yuiyui226 | 2005-06-21 05:01 | STUDY

6月20日 娘たちよ。

生徒たちは本当にかわいい。
特に女の子は、進路のこと・恋のこと・友達関係のこと・・・いろいろ相談してくれる。
いつも「あ~わかるな~」って思う。
自分自身が中高校生のときに少なからず感じたことがあるんだよね、みんなの悩み。
だから、逆に「あぁ自分もちっとは大人になったんだなぁ。」って感じることもあるし、この子達にも自分で経験して学んでいくのが一番なんだろうなって思うこともある。
すごくまずいことにならないような、すごく間違うことのないようなアドバイスは心がけるけど、そうじゃない、微妙な繊細な部分は自分が経験して考えてってしないとなんも変わらないからね!
心の中で応援することにします!!!

ゆいも、この子達の素直さに感化される部分もあるし、なんかお互いいい刺激になってるな☆
ありがとさんっ(^-^)
[PR]
# by yuiyui226 | 2005-06-20 20:11 | WORK

6月19日 ヤケ買い!

今日は1日中勉強して→寝て→勉強して→寝ての繰り返しでした。

そうそう、昨日、実家に化粧ポーチ忘れて来ちゃいました。
お母さんがソッコー送ってくれたけど、到着は明日(月曜日)の夜と言われました(*_*)
なので、「安いのでつなぐわ!」と言って、コレコレで安い化粧品をちょこちょこ買い集めました。
けどなんだかんだ12,000円くらいしちゃった・・・・ぽちょ~。
いろいろあって、「ヤケ買いってことでいいや!!」と思いました。
ヤケ買いといえばヤケ食い。ひとりでシュークリームも食べました☆
b0003404_2052546.jpg
そんなゆいの様子を察したのか、コレコレお姉さんがいろいろサンプルつけてくれました☆
ありがとう、お姉さん!!! わたし、頑張ります♪
[PR]
# by yuiyui226 | 2005-06-19 20:53 | STUDY

6月18日 高校3年生

今日は、妹・芽衣の最後の大会を応援しに、相模原の体育館まで行って来ました!!
剣道の団体戦です。
本当は花衣も次鋒か副将で出る予定だったんだけど、芽衣たち3年生が監督に「今までいっしょにやってきた3年生を出してください!!」って頼んだみたいで出なかった。
ゆいとお母さん的にはちょっと残念だったけど、そこらへんの団結も青春でいい感じです☆
b0003404_21204516.jpg

試合は、2回戦でいきなりなかなか強い(らしい)高校に当たっちゃって負けちゃった。
先鋒の子が勝って、次峰が引き分け、中堅・副将が取られて、芽衣にまわってきました。
芽衣が2本取ればなんとか延長だったけど、お互い譲らない試合になって、引き分けでした。
団体戦で、試合には負けちゃったけど、めっちゃんは本当にかっこよかったです。
写真でも分かるように、本当にチビっこなのに(横はあるけど)よく頑張ったよ!!
試合が終わった後、選手・応援に来てた先輩・後輩・お母さんたちよりも、ゆいが号泣していました。
まだ、剣道のあの緊張感に慣れていないってゆうのと、「うちのめっちゃん、よく頑張ったね!」って気持ちで、抑えられませんでした。
ナイス試合でした! 感動をありがとう、めっちゃん☆☆☆



そのあとは、実習校に休日出勤です。
眠すぎて何度も死にそうになりながら、高速を飛ばして戻ってきました、茨城。
そして、進路指導『先輩に続け!』とかいうやつで、受験について話してきました。
高3のころ、合言葉は「夢のキャンパスライフ!」だったよね~♪
果たして夢のキャンパスライフを送れてるのかしら!?きっとだいじょぶです☆

    頑張れっ!!高校3年生!!!!
[PR]
# by yuiyui226 | 2005-06-18 21:02 | HOME

6月17日 38の会

今日は、授業はなくて、教材研究をバリバリするつもりだったのに・・・・・・
担任の先生の出張と副担任の先生の・・・なんだろ、怠慢?で、あれもこれも頼まれて、7時間中5時間も先生の代わりのお仕事で埋まっちゃって、なんだかドッと疲れてしまった・・・。
LHRのときに生徒に言われて疲れてることに気付いたよ。
でもその子が「ほら~ゆいちゃん疲れてんだから早く座って~」ってHELPしてくれたから感動した☆
「ごめんっ!!!もっと頑張る!!!」って気になりました。


b0003404_13424878.jpg
夜は38飲み@新横♪強行しました。
楽しかったです。癒されました。
ひろこはお口の恋人に就職が決まって、ゆりも内定が出て、キャプは教育実習@小学3年生でさらに老けた?いや、ちょっと若返ったよな感じで、ふくちゃんはメッシュでギャル男ってかヤンキーになってました。みんな元気です。

さいちゃーーーーーーーーーーん!!!一段とオッきくなって・・・・
来週の柔道の段審査、頑張ってちょ☆
[PR]
# by yuiyui226 | 2005-06-17 23:35 |

6月16日 愛妻・・・・

b0003404_1165497.jpgそういえば今週は結構お弁当を作ったんだ☆
今までほっとんど作ったことなかったけど、意外とササ~っとできちゃうもんなんだね!!
毎日コンビニでちょっち飽き飽きだったし、なんか自分で作ったってゆう達成感あってよいのです。

これを大学生活始まっても続けられるかっていうと無理なんだけどね~。
[PR]
# by yuiyui226 | 2005-06-16 11:03 | WORK

6月15日 キタナイ

控え室は、和気藹々和やか~な雰囲気です!!!
軽くオフィスみたいな感じですが、お菓子食べまくり、雑談しまくり、楽しいです☆
b0003404_10474865.jpg

これは、㊧から情報って科目の長老・野中君、化学のなっちゃん@工基礎です。
みんな頑張って指導案作成しています。

そして今日はゆいのテリトリーが史上最強に汚かったので見てください。
b0003404_105228.jpg

我ながら、ありえんす。どうなっちゃってんだか!? 
けど、そんにゃこんにゃ、veryよい実習生仲間に恵まれております!!
[PR]
# by yuiyui226 | 2005-06-15 10:45 | WORK

6月14日 あいさつ

朝もお昼も帰りも、生徒たちのす~っばらしいあいさつで元気になります。
「おはよう」 「こんにちは」 「さようなら」って、こんなにほとんどの子がきちんとあいさつできる高校、かなりスゴイんじゃないかな。それに一番感心しています。
この子たちに改めて教えてもらったこと・・・笑顔のあいさつはほんっとうに大切だってこと。


「先生!明日うちのクラスで授業?ちゃんと受けるから頑張ってね!」って言ってくれる子。
「ゆい先生!今から授業?頑張ってきてね!」って言ってくれるほかのクラスの子。
「ゆいねぇ、明日は授業記念にいっしょに写真撮ってね!」ってゆう妹っこ。

他にもたくさんのかわいいかわいい生徒たちがたーくさんいて、実習終わるのがもうさみしい今日この頃です。考えると泣いちゃいます。
よ~し、明日の授業も頑張るぞ~っp(^∀^)q
[PR]
# by yuiyui226 | 2005-06-14 23:50 | WORK

6月13日 三美神

今日は暑い1日でした! 寝たりお勉強したり。髪切に行ったりスーパー行ったり。
髪型はまったく変わらなかった。ほんとに切ったんですか~!?実習終わるまでは仕方ない。
ちょっとさっぱりしたかった。前切ってから1ヶ月経ってないかも・・・もっとうまく切ってよ・・・!!

今日勉強したとこの中で一番面白かったのは、ボッティチェリ『春』ってゆう絵の解説。
上を飛んでる恋のキューピットちゃんがかわいいこの絵です。
いやいや引き受けざるを得なかったし、しんどさは否めないけど、世界史やってよかったかも!と思えるようになってきた。知らないことを知るのはやっぱり面白いからね☆
b0003404_21455631.jpg


あ~~コンタクトいい加減欲しいよぅ!!!! あのボロの眼鏡くんももう限界だし。
J&Jのディファイン欲しいよーっ◎ 
[PR]
# by yuiyui226 | 2005-06-13 21:51 | HOME

6月12日 休日って素晴らしい!!

久々の休日!6連勤のあとのお休みです。
よく寝たけど簡単には疲れがとれないね。でもそれでもだいぶ元気になりました♪

いつものごとく、ランチしてから、必要なものを買いにいろんなとこを回ってたら、もう夜だった。
最近、週末ってこんな感じ。 なんかさ、ファミリーってこうよね。2人とも平日が忙しいと、日曜日は近場に買出しに行って過ごす、みたいな。毎週似た感じで、あぁこれって30代・・・って感じがするけど、まぁ楽しいです☆

b0003404_23375928.jpg今日は、NON CAFE行ったら、かずの同僚&先輩たくさんに遭遇して、ちょっとびっくりしたけどやっぱりここのランチはおいしかった(^□^)b
近々、マネしてハンバーグ&ナスをトマトソースで煮込んでチーズとろ~りしてみようっと♪
それからなんやかんや教育実習に必要なものを買ったり、おうちに必要なものを買ったり、あとスーツクリーニング出したりして、1日が終わりました。久々に時間をゆっくり使った感じがする!
さ~ぁ、指導案作り頑張るぞ~っ!!!
[PR]
# by yuiyui226 | 2005-06-12 23:35 | HOME

6月11日 文化祭

b0003404_17281689.jpgクラスに混じってアイスたくさん売りました~♪
『Hard Gay 35 Ice-cream』 キモイアイス屋さん。「ふ~~~ぅ」
ほんっと大盛況だったよ(^▽^)p
暑くなったし晴れたから、みんなの予想以上に売れて、よかったね!!
みんなとカレー食べたりして、楽しかったな~ぁ☆
やっぱり学校行事は大事です。ここで学ばなくていつ学ぶ!?

文化祭・・・・・懐かしいな~ぁ。
高3の文化祭は38ガールズでロシアンルーレットクイズして、タバスコ1瓶入ったトマトジュース当たって泣いたなぁ。おにゃんこも踊ったなぁ。なつかしいっ!!!!!
[PR]
# by yuiyui226 | 2005-06-11 23:24 | WORK