コメントの時の「パスワード」は適当な文字でOKみたい!どんどんコメントしてくださいね♪
by yuiyui226
フォロー中のブログ
ワカメのブログ
Ys倶楽部
ゆみりんご
以前の記事
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2001年 08月
☆みんなの日記☆
カテゴリ
全体
DANCE
JAM
STUDY
HOME

WORK

RECRUIT
TAKEDA
未分類
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
acyclovir
from discount acyc..
pouvit geuvigi
from aebeh utomukez
huumatin zuo
from aulev ufuib
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

1月31日 3年目の集い。

今日の5・6限の教職論はおもしろかったな~。
「教職は木を植えるような仕事」だってさぁ。
定年になってからでも、昔の教え子に覚えていてもらって「先生に会いたい」って言われたら勝ちだって。
確かにそうかもだって思った。
何十年か経ってから大きな木に育ってれば、自分の仕事の成果だよね。

夜は、みちとワカコとM’s倶楽部に行った。
ゆりえがバイトしてた。えんゆみさんも。
ゆりえ含めると人間学類オンナ4人。
こんな風に集まったことなかったから、楽しかった~☆
ほんとに。 みんな専攻も違うしさ!
ワカちゃんとも、あんまいっぱい話したことなかったしね。
香辛飯屋の店員さんだから、ジャムでも知ってる人もいるかな~!?
ゆいも、みちとワカちゃんを見習って「芯の強い女」目指してこう!!

今さらだけど、友だちがいたら、今までよりは学校に行こうと思えるなぁと思ってしまいました。うれしい☆ へへへ・・・。
そんな動機もありだよね!?
[PR]
by yuiyui226 | 2005-01-31 23:44 |

1月30日 カラダ

今日は、やっとこさ、就活用スーツを買いに行きました。
黒・3つボタン・スカートタイプ。
両方同じサイズなんだけど、㊤はゆったりめだけど、㊦はちょっとぴったりめだから、就活期間中にサイズアップして苦しい思いしないように気をつけないと~・・・。

それから、コジマ電気→ケーズ電気行った。
両方に、移動式のメロンパンやさんが来てて、そこのメロンパンすっごくおいしかったよん☆

b0003404_21593091.jpgで、ケーズで、体脂肪計トライして遊んだ!!
体重・体脂肪率・基礎代謝量・BMI値+「体年齢」計ったの~!!
今日の体年齢は、18歳だったよ~(^▽^)v 若いじゃん♪
体脂肪率も、お正月よりマシになってた。よかったぁぁ・・・

それにしても、おもしろいわぁ。ダイエット最適日を教えてくれるのとかもあるんだね!
てか、もしかして、体重計すら持ってない女子大生とかって、ちょっとマズかったりするのかな・・・!?だいじょぶかな!?
買いたくて悩んだけど、1万円くらいしちゃうんだよね。欲しいなぁ(’д')
[PR]
by yuiyui226 | 2005-01-30 21:59 |

1月29日 カット&カラー

ついに!!
就活的~な髪型にしたよんっ
まず、痛みまくってたとこを結構切ってもらって、
そして黒く染めました!!!
しっかり黒髪は中2ブリだぁ。
黒がやだったってわけじゃないんだけど、なんかずっと明るくしてた。
髪多くて重いから、いつも「黒はあんまり・・・」って言われてた。

できは・・・・というと・・・

どうだろ~??
叶美香さんとかハセキョーをブスにした感じ!?っつってスタイリストさんとはしゃいでた(笑)
そこまでの激変じゃないんだけどね!
まだ見慣れないからなんか変な感じだけど。どうなんだろう。
まあ、変でも、就活だし!!ってことで自分を励まします☆
みんな、会った時笑わないでね~ぇ。率直な感想はゆってね。
[PR]
by yuiyui226 | 2005-01-29 23:26 | HOME

1月28日 長~い1日

とても色々やって、よく言えば充実◎悪く言えば疲れた日だったな~。

学校行って、教育専攻のイベントの話し合いに顔出して、
書籍部ぶらぶらしたりしてから、
ランチに初めて1学のスープファクトリーに行った!
雪衣はイタリアンなのを頼んだ☆
野菜やパスタがたっぷり入ってておいしかったよ!!
今度はカレーのとか食べてみたいな(^▽^*)

それから、準備して、ついにやってきた総合演習の発表でした。
この発表の準備し始めてから、ずっといろいろ考えてきた。
戦争のせいで歪められちゃう教育とかについて。
けど、うまく自分を納得させられる結論に至らない。
今日、発表のあとの討論会(?)で、みんなで話し合ったけど、まだ見えてこないなぁ。 結局辿り着くのは、「戦争をなくしたい」ってこと。
勉強不足のキレイゴトなのかもしれないけど、そう思うんだもん。
ともあれ、今日の発表で自分もいろいろ考えたし、みんなも考えてくれたと思うから、これが何かにつながるといいな。
この授業の中には、未来の日本の教育界に少なからず影響を与えていく人もいると思うから。その人たちには頭でっかちじゃなく、頭+心で教育を考えられるできる人でいてほしいな。

で、カテキョに行った。 そしたらびっくり!!!!!!!
「決めちゃった★」って。
そう、先週受けた併願の私立に入学を決めちゃったらしい。
ほんとは県立下妻二高を目指してたんだけど。
「オイオイ」って思ったけど、すごくうれしそうだったし、キラキラしてたから、心からおめでとうって思ってしまった♪
ほんと、よく頑張ったね(^-^) おめでとう☆


夜は、「引っ越したい!!!」ってゆう衝動に駆られて、二の宮のアパートを探索した!結構安くていいとこあるのね~ぇ。どうしようかな~

てか、こんなようないっぱい行動した日は雪衣にとってはめずらしいのですぅ。いつの間にこんなのんびり人間になったんだろうな~。
イッツつくばナイズドなんかなぁ☆
[PR]
by yuiyui226 | 2005-01-28 22:44 | STUDY

1月27日 やばいよやばいよ

4限がテストだなんて知らなかったよ~
ああ・・・なんてゆうダメ子・・・
『血液型と性格』 月曜までに調べて謝りいこう。

B型とAB型は嫌われるって。血液型ステレオタイプ。
けど、そんなんはウソだからね!!!
・・・というようなレポを書こう。


→→→B
[PR]
by yuiyui226 | 2005-01-27 22:24 | STUDY

1月26日 BASEMENT with みち

今日はみちとBARだよんっ!!
女の子2人でバーなんか初めてだからちょっとドキドキしちゃった☆

みちは、明るく一生懸命な、ゆいのリスペクトガールだよ!
みちがいなかったら、ゆいなんてとっくに学校クビだね、くび!!
*人間学類・教育学専攻・フロム群馬・社交ダンサー ・・・明かしすぎ!?

うちらほとんど毎日授業で会うけど、お互い忙しかったし、何気に飲むの初めてだったなぁ。 かなり話しまくった!!!
b0003404_2381388.jpg

ダンス・卒論・恋愛・就活・全部含めて将来のこととかも、話が尽きなかったよ。うちらは、いるとこ・やってることが似てそうなくせに、結構違ったりするから、みちと話すと、刺激を受けるよ。楽しいし(^ヮ^)★
すんごい話しまくって、8杯くらい飲んだかな!

バーテンさん(しほさんと同い年の心障だった人で、つまり雪衣とミチにとっても人間の先輩なんだって!)とも話して、オススメ作ってもらったりしたよん!
今日のゆいへのオススメは「○○○○ローズ」ってやつ。 
あれ?なんだっけ??忘れちゃったヨ(-_-;) 思い出したら書こうっと!
コレが、おいしくって、4杯くらい頼んじゃった!リピーターだ。

けど、ほんと楽しかったぁ☆ あ~やっぱ息抜きは必要だね!
いっぱい楽しみなことできたし、明日から元気っ子でいけそ~う♪
うちらは、一大決心もしたし!!! 頑張ろうっと☆☆
みち、ありがとねっ(^-^)/  また近いうちに遊ぼうっ!!
[PR]
by yuiyui226 | 2005-01-26 23:06 |

1月25日 ハピハピ☆


ちかなおちんあちさん

HAPPY BIRTHDAY!!!


あちさんのバースデーパーリーでは、筋トレのビヨンビヨンでみんながおもしろいことしてくれました(^ヮ^)v
なおやさん○→たかのりさん○→たくちん○→しんちゃん?→かずC○→CK◎でした!!
CKが一発芸やるなんか初めて見たよ☆笑!!!!!
おもひろかった~ぁ♪

そして、今日は久しぶりにJAM行って、構成入れてショータイム。
しんちゃんチームの一員として頑張りました。
体力なくなってる・・・。来週からまたがんばりまひょう。

b0003404_2225421.jpgで、Asiaってとこにラーメン食べに行きました。
胃がおかしい雪衣にとってはさっぱりしょう油で、なかなかおいしいと思った。しかも、半額で375円なんだよ!?
[PR]
by yuiyui226 | 2005-01-25 22:08 | JAM

1月24日 いっとく

今日は、転機☆
さぁ!!勉強・就活頑張ろう!!!

P.S. 最近、杏仁豆腐が好きになりました。
[PR]
by yuiyui226 | 2005-01-24 22:05 |

1月23日 修士棟にて

授業の発表の打ち合わせ。
たくさん考えるんだけど、結論なんて出ないような話だから、難しいヨ…。
国の安全のために護る力として軍隊を持たなきゃいけない?
けど、そういう教育によって真の平和心は育つのかな?
矛盾だらけの世の中です。
ゆいなんかが考えてどうにかなる問題じゃないよ~って投げ出したくもなるし。
けど、考える訓練をすることが必要だな~。
今の頭じゃ、しっかり考えることとかができない大人になっちゃう。
そういうこと考えるといつも、ゆいは18歳で社会人になれなかっただろうなぁと思ってしまう。逆に、この「猶予」とも言える4年間でしっかり成長しないと、だめだよね!!2年半はグダグダしちゃってたけど、あと1年ちょびで取り戻せるかな!?ヤルッキャナイ!(←みちといっしょ)


b0003404_16531887.jpg夜は、ケンタロ兄さんのJOMOに行って、オイル交換・ウォッシャー液・水抜きしてもらったよ☆
オイル交換は約2年ぶり。
ウォッシャー液は夏から切れっぱだった。
水抜きは初めてしてもらった。
ほんと最初はあの車もっと愛してあげるつもりだったんだけどな~ぁ。
とにかく、今日の大手術によって走りがかなりよくなったからよかった!!
けんたろーさん、ありがとう☆☆☆
[PR]
by yuiyui226 | 2005-01-23 21:37 | STUDY

1月22日 Dilemma

というチーム名にひかれて、NEXT EPISODEに向かいました。
ゆうたおじちゃんと。
ゆっきーエロヒップホップもまた見れたし!!
ぶんちゃん・けーこさん・まゆみさんも、3人でやるって聞いたときから超~楽しみだった!!!やっぱかっこよかった!もっと見たい!!
コスピーさん今日も真っ赤だったな~
で、DILEMMA+RYUTA+MATSUは、初めて見るメンバー。
あんまり練習時間がなかったのかな~と思いきや、すんっごいかっこよくてビックリしました!!かずCはヘッドが決まり、ケンタロさんはゆいの好きなビュークルッビューって感じがやっぱりかっこよく。コミさんもどんだけとまんだよ!ってくらいばっちしとまってた。そして、このチーム名をつけたノリックは無条件でかっこいいと思う。

ゆうたおじちゃんとゆいは、クラブ久々で緊張しい気味に行ったけど、とてもいいもの見れて満足でした。行ってよかった~☆
b0003404_5415526.jpg

[PR]
by yuiyui226 | 2005-01-22 23:38 | DANCE