コメントの時の「パスワード」は適当な文字でOKみたい!どんどんコメントしてくださいね♪
by yuiyui226
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
ワカメのブログ
Ys倶楽部
ゆみりんご
以前の記事
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2001年 08月
☆みんなの日記☆
カテゴリ
全体
DANCE
JAM
STUDY
HOME

WORK

RECRUIT
TAKEDA
未分類
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
acyclovir
from discount acyc..
pouvit geuvigi
from aebeh utomukez
huumatin zuo
from aulev ufuib
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:WORK( 15 )

8月12日 まかない

ちょっと前に、脱NEETするよ~って言ったけど、今おでん屋さんでバイトしてます。
そして、今日初めてまかない食べました。
ゴーヤサラダ・お刺身・かじきステーキ・おでん・デザートにプラム♪
久々にあんな量をペロリと食べちゃいました!
ほんっとにおいしくて、やっぱり料理できるってステキ☆って改めて思いました。

とも、さわこ、さきちゃん!!
ゆいはやっぱ「自分が作ってあげたいから料理できない人がいい~★
なんて、そんな素晴らしいこと、思えないです(>_<)
やっぱり料理上手な(かつ、頻繁に作ってくれる)人がいいです。

うちのK君は、高校時代には料理化学の道、どっちに進むか悩んだと言っています。
でも、最近はめっきり何にも作ってくれません。
むしろ飲んで寝てる姿しか見ない気がする。
もちろん今日も、ハナキンなので酔いつぶれて寝ています(-_-)zzz 最悪。
頼むから、もう少し料理人への夢を見続けててくれ~っ!!!
[PR]
by yuiyui226 | 2005-08-12 23:04 | WORK

7月20日 やっぱりかわいい生徒たち

教育実習の日誌を受け取りに、実習校に行かせていただきました!

何人かの子は先生から聞いて、ゆいが来るのを知っていたみたいで、待っていてくれたり、「ゆいちゃんのいろんなことがうまくいきますように☆」ってミサンガを作ってくれてたりしました!感動です☆
そいで、バリボーしたよ! 若いパワーってステキだわ!b0003404_138469.gif

夏休みに入ったら遊びに来るみたいだから楽しみ♪
[PR]
by yuiyui226 | 2005-07-20 23:20 | WORK

6月27日 再び・・・!

今日は、実習の日誌を提出するために、再び実習校へ行きました。

バイバイしてからまだ3日しか経ってないのに行ったら微妙かな~って思ったけど、みんなあったかかったさ!!! かわいいかわいいっ♪
事故って心配だった子も元気に復活しててプリッツくれたよ。
さとしは相変わらず写真撮られてるし、ウケた☆


夜はみちとさとしと教育実習おつかれ!ってことで牛角行ったんだった!!
話題の中心は、某実習生さんの非人道的な行いについてでした。ワラ
生BEER半額ってとこがいいよね!
のりっく妹トモミちゃんにいっぱいサービスしてもらっちゃったし(≧∀≦)
なにはともあれ、おつかれっ!!!!

More
[PR]
by yuiyui226 | 2005-06-27 17:20 | WORK

6月24日 終わってしまいました・・・

3年5組 帰りのHR クラスのみんな+他のクラスの子たちも来てくれました。
ゆいゆいの話を真剣に聞いてくれました。
そしてみーんな教卓に集まって、歌をうたってくれました。
b0003404_23501762.jpg

          ”またあえる日まで”
他にも1曲歌ってくれたけど泣きすぎて覚えてません・・・・。
本当に本当にありがとう。色紙や手紙も宝物にします。
そして、みんなと撮った写真とこの歌も一生の宝物☆☆
b0003404_13475655.jpg

さみしいよぅ。ほんとにどうしよう。
[PR]
by yuiyui226 | 2005-06-24 23:41 | WORK

6月23日 応援団

b0003404_11562337.jpg青春です。頑張ってる人って、汗かいて頑張ってる人って、スーゴイ好きです☆☆
今、野球部の応援のために、応援団のみんなが、毎日頑張って練習しています。もち、野球部も頑張ってる!!!

自分の高校の応援団ってなんかまじめぃな子たちがやっててあんまししゃべったことなかったけど、ココでは、真逆の子たちがやってます。生徒指導ウケる≧ウケないの子たち。
わたしは、頑張っててキラキラしてる人ってほんとにステキだなって思います。
あと、高校生って何やっても無条件で青春で感動的だからいいな!!とか思います☆

More
[PR]
by yuiyui226 | 2005-06-23 22:50 | WORK

6月22日 まさかの大号泣

b0003404_114819100.jpg

[PR]
by yuiyui226 | 2005-06-22 22:48 | WORK

6月20日 娘たちよ。

生徒たちは本当にかわいい。
特に女の子は、進路のこと・恋のこと・友達関係のこと・・・いろいろ相談してくれる。
いつも「あ~わかるな~」って思う。
自分自身が中高校生のときに少なからず感じたことがあるんだよね、みんなの悩み。
だから、逆に「あぁ自分もちっとは大人になったんだなぁ。」って感じることもあるし、この子達にも自分で経験して学んでいくのが一番なんだろうなって思うこともある。
すごくまずいことにならないような、すごく間違うことのないようなアドバイスは心がけるけど、そうじゃない、微妙な繊細な部分は自分が経験して考えてってしないとなんも変わらないからね!
心の中で応援することにします!!!

ゆいも、この子達の素直さに感化される部分もあるし、なんかお互いいい刺激になってるな☆
ありがとさんっ(^-^)
[PR]
by yuiyui226 | 2005-06-20 20:11 | WORK

6月16日 愛妻・・・・

b0003404_1165497.jpgそういえば今週は結構お弁当を作ったんだ☆
今までほっとんど作ったことなかったけど、意外とササ~っとできちゃうもんなんだね!!
毎日コンビニでちょっち飽き飽きだったし、なんか自分で作ったってゆう達成感あってよいのです。

これを大学生活始まっても続けられるかっていうと無理なんだけどね~。
[PR]
by yuiyui226 | 2005-06-16 11:03 | WORK

6月15日 キタナイ

控え室は、和気藹々和やか~な雰囲気です!!!
軽くオフィスみたいな感じですが、お菓子食べまくり、雑談しまくり、楽しいです☆
b0003404_10474865.jpg

これは、㊧から情報って科目の長老・野中君、化学のなっちゃん@工基礎です。
みんな頑張って指導案作成しています。

そして今日はゆいのテリトリーが史上最強に汚かったので見てください。
b0003404_105228.jpg

我ながら、ありえんす。どうなっちゃってんだか!? 
けど、そんにゃこんにゃ、veryよい実習生仲間に恵まれております!!
[PR]
by yuiyui226 | 2005-06-15 10:45 | WORK

6月14日 あいさつ

朝もお昼も帰りも、生徒たちのす~っばらしいあいさつで元気になります。
「おはよう」 「こんにちは」 「さようなら」って、こんなにほとんどの子がきちんとあいさつできる高校、かなりスゴイんじゃないかな。それに一番感心しています。
この子たちに改めて教えてもらったこと・・・笑顔のあいさつはほんっとうに大切だってこと。


「先生!明日うちのクラスで授業?ちゃんと受けるから頑張ってね!」って言ってくれる子。
「ゆい先生!今から授業?頑張ってきてね!」って言ってくれるほかのクラスの子。
「ゆいねぇ、明日は授業記念にいっしょに写真撮ってね!」ってゆう妹っこ。

他にもたくさんのかわいいかわいい生徒たちがたーくさんいて、実習終わるのがもうさみしい今日この頃です。考えると泣いちゃいます。
よ~し、明日の授業も頑張るぞ~っp(^∀^)q
[PR]
by yuiyui226 | 2005-06-14 23:50 | WORK