人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメントの時の「パスワード」は適当な文字でOKみたい!どんどんコメントしてくださいね♪
by yuiyui226
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
ワカメのブログ
Ys倶楽部
ゆみりんご
以前の記事
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2001年 08月
☆みんなの日記☆
カテゴリ
全体
DANCE
JAM
STUDY
HOME

WORK

RECRUIT
TAKEDA
未分類
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2月7日 学力

って??
1.学校で学んで得るべき知識
2.学習によって得られた力量
3.学力でテストで高い点数をとるための力
4.学ぼうとする力
みんなは何を学力って考えますか?
ゆいは4番が近いかな。
「~しよう」っていうのは自分の意志のもとの行動だから。
学ぶことが楽しい。だから学ぼう、学びたいって。
そういう意識が日本には少なすぎるってよく言われるけど、
それって悲しいと思う。 
勉強は楽しいとか糧になるって思えないまま逃げちゃうの。
気付く前に。 逃げなかったら気付くときがくる(かもしれない)のに。
自分が1年生のときからずっと思ってるのはそこ。
勉強とか体験って楽しいから、小さいうちに諦めてやめちゃうのってもったいないんだけどな~。
学ぶことの楽しさを一人でも多くの人が感じられたらいいな~って。

・・・と、今日の授業で「学力」について扱っていたので、いろいろ考えてみました。


それにしても毎日時間がない。やりたいことがいっぱいありすぎる。
やらなきゃいけないこともいっぱい。
本当に時間が足りてない。
解決策は、やっぱり、「早起き」でしょう!!
早く起きて授業行く前に何かひとつでもできたらいいよね。
早起き計画☆☆ 頑張るぞ!!!!
by yuiyui226 | 2005-02-07 20:44 | STUDY
<< 2月8日 自宅学習 2月6日 ぽかぽか >>